2001年07月08日

 40.役名

今回は近々TVで放映されるらしい「風雲」ネタ。
(これは去年、日本でも公開された香港映画「風雲 ストームライダーズ」のTV版です。
映画版の情報はココ → http://www.nifty.com/stormriders/
作品自体はB級ですが、なんでもあの「Matirx」を作るキッカケとなった映画として有名らしい)

このTV版「風雲」に、China Dollsはチョイ役で出演します。
役名は「童皇雙娃」。なんと殺し屋らしいです。

で、それぞれの名前もありまして、娃娃が「笑面娃娃」、Bellが「鋼牙娃娃」だって……。
ひどいねぇ(笑)。

二人はこの役が決まったとき、まず「目つき」の練習から始めたとか。
これは例によって、娃娃のジョークかもしれませんが

あと、Bellはワイヤーアクションもあるらしい。

実は、いまだにいつどこの放送局で放映されるかわからないんです。
どうせ日本じゃ見られないだろうけど…… 誰かご存知の方いませんか~
2001年07月08日 14時00分
Posted by alt at 14:00

2001年07月07日

 39.バックダンサー

今回はChina Dolls誕生前のネタ。

Bellは高校在学中、すでにGrammyの歌手のバックダンサーとして舞台に立っていました。

で、誰の後ろで踊ってたかというと…… NatとNavin TarとMosそれにNanacha
だそうです。
2001年07月07日 14時00分
Posted by alt at 14:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2001年07月06日

 38.立ち位置(MTV編)

SouthCherryさんの疑問から生まれたネタ
手持ちのVCDほかで調べてみましたところ、意外な結果が!(笑)

娃娃(左)、Bell(右)のパターン

Muay nee ka
Tee mai gure
Lau len
Wor eye nee
A! Happy little eye(Thai)
單眼皮女生(一部除く)
蚊子愛情進行曲
哥哥妹妹採茶歌
我愛ni
Sin...Chai
Ang pao jai
Nee tai seeow

計12作品

Bell(左)、娃娃(右)のパターン

求愛響尾蛇
[口阿]! Happy little eye
我演的是我(哥哥妹妹跳起来Live)
Tee taung gure
H.N.Y.
Tee mai yoo
Mai sum kan
Mark pai pow?
Kon nar maw
Lae...kid theung
Pleng mah mah
發財發福中國年
不要ni的禮物(中間部除く)
路邊野花不要採

計14作品

ちょっと見にくいですね、すいません

結論は、Bell(左)、娃娃(右)のパターンのほうが多いでした。
しかも面白いことに「China Dolls」「單眼皮女生」では娃娃(左)Bell(右)が定型となってましたが、
「China more」以降は逆転してます。

でもですね。ポスターは娃娃(左)Bell(右)パターンが多いハズ。
これは後日、ネタとして報告予定v
2001年07月06日 12時30分
Posted by alt at 00:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2001年07月05日

 37.バス

台湾の掲示板からの情報。

HANG TENの広告が描かれたバスが登場したそうです。
どんな感じなのかわからないので、想像図を作ってみました(笑)。

図柄はもっと大きいような気がする……。
台湾のバスって、車体いっぱいに広告描いてありますからねぇ。


NOTICE: This photo is a fake, imagined by me.
2001年07月05日 14時30分
Posted by alt at 14:30 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2001年07月04日

 36.China DollsがラジオでDJ

這個話題由新加坡的歌迷提供。popo-san, arigato~~~ /

来週の日曜日(7月8日)、シンガポールのラジオ番組に
China Dollsが登場するそうです。
これは、「我也是DJ」という1時間番組でのこと。つまり芸能人がDJのフリをしちゃうわけですね。
中国語の放送ですが、これは Don't miss it! ですよ。

概要はココ。簡体字(GBコード)。
http://www.mediacorpradio.com/933/stars/others.htm

放送時間は21:00~22:00(日本時間)
ちなみに周波数は93.3MHz。 < 聞こえねーっちゅうの

日本ではまず聞こえないハズなので、インターネット経由のLive Radioでどーぞ。
http://203.117.95.67/RadioLive/fm933.asx
(要Media Player)

ちなみに、ここはヒット中のC-popが常時流れているのでオススメ。
仕事中によく聞いてます
2001年07月04日 03時30分
Posted by alt at 03:30 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2001年07月03日

 35.カバー3 China Dollsの場合

No.30に続けて書くつもりが、忘れてました

China Dollsも他の歌手の歌をカバーしてます。
テレサ・テンが歌っていた「路邊野花不要採」。No.26でMTVを紹介した曲ですね。

どっちの出来がいいかは……甲乙つけがたい;
わたしChina Dollsはもちろんとして、テレサ・テンもファンなんです(笑)。
2001年07月03日 12時30分
Posted by alt at 00:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2001年07月02日

 34.イ尓太小

またもや古いネタの直リンク。 [イ尓]太小のムービーです。


http://www.fun4teen.com/real/Feb/18_KeeKowSiew_ChinaDolls.rm
Copyright © 2001 fun4teen.com
(要RealPlayer ファイルサイズは約1.8MB)

この曲の振りは動きが激しいので、画像は完全にコマ落とし状態。画質もよくないです
しかしムービー自体は、ノリノリダンスチューン+アホらしさ満点の映像で、結構楽しめるハズ。
この歌は、あんたの心(器量)は小さいってな内容でして、でてくるオニーチャンはホントに小さく、China Dollsに翻弄されまくってます(笑)。

また、オリジナルの「China more」 VCDには入っていない音、冒頭のオニーチャンの歯がキラーンと光る音なども追加されていて、オリジナルと比較してみるのも楽しいかも。
2001年07月02日 13時30分
Posted by alt at 13:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2001年07月01日

 33.日本のDiscoでChina Dolls

C-pop Mailing Listからのネタ
(内容をそのまま転載してるわけじゃないです。が、マズかったら言ってくださいね)
6月29日に京都のClub MetroというDiscoで、China Dollsがかかったそうです。
ただし、これは「Asian Market」というイベントでのこと。

そのイベントは、C-popはもちろん、K-popやら琉球popやらインドpopやらがかかりまくる、Asian-pop好きにはコタエラレナイ催しだったようです。(関係者の皆様、お疲れ様です。行きたかった(T_T))

で、肝心のChina Dollsですが、
大いにウケた 模様。 < 伝聞ならではの誇張表現があるかも

全国のDJのみなさん。
一風変わったユーロビートをお探しなら、China Dollsがオススメですぜー
絶対ウケるよ。v
2001年07月01日 12時30分
Posted by alt at 12:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]