2005年02月27日

 603. DVD完成間近

サワディーミュージックから、来る3月6日に発売予定のDVDですが、すでに生産工程に入っているそうです。
毎度ながら、勝手に宣伝モード。



気になるDVDの中身がサワディーさんのサイトに掲載されています。
http://www.sawadee-shop.com/sawadeemusic/index.html

その画像を許可を得た上で、目を惹く写真を中心にちょいとMEMOネタに。
こんな内容だそうですよ。
インタビューがあったり 迫力のコンサートシーンがあったり
たこ焼を焼いたり…… 念願のお好み焼きを食べたり……
タイ観光庁主催の「タイランドナイト」。
一般客には非公開のスペシャルイベントが
DVDに収録されています
そこまではいいんだけど。
えーと、テーブルの上に置いてあるブツは、
いわゆる「ヅラ」ですか? これを彼女らは
かぶるというわけでしょうか(笑)
んー、恐るべし関西流ゲーム
この帽子は大阪でGetしたもの。ちなみに
HwaHwaが手にしているビデオカメラも
ヨドバシカメラで購入したものだそうです
 
Copyright © 2005 sawadee music

まさに他では見られない映像の数々。ファンでなくても楽しめる内容になっているようです。
素顔のChina Dollsという意味では、左下のパスポートを持っている写真は二人とも完全にスッピンですな。
んー、文字通りこれ以上ないぐらい「素顔のChina Dolls」(汗)


----- Feb.28追記 カラフルメリィさんありがとうございます
HwaHwaのビデオカメラの購入先をヨドバシカメラに修正。
2005年02月27日 14時30分
Posted by alt at 14:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月22日

 602. 中国正月コンサート

もう過ぎた情報ですが、中国正月の頃のネタ。

China Dollsは8日はコーラット県、9日はバンコクのヤワラーと2箇所で中国正月を祝うイベントに参加し、コンサートを行ったそうです。

特にバンコクの中華街で行われたイベントはかなり盛大だったようです。
↓こんな感じ? これは2003年の(たぶん)同じイベントでのChina Dolls。
Copyright ゥ€ 2003 Thai Popper's Paradise

という具合に、Ratreeのアルバムに向けて忙しい中、さまざまなイベントに参加しているようです。続報があれば、あらためてご紹介します。

他にもコンサート情報はチラホラ入ってくるのですが、いずれも終わった催しばかり
2005年02月22日 13時00分
Posted by alt at 13:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月20日

 601. 同名異人6 Chinadollの場合

このサイトを始めた頃から、Chinadollというアメリカのバンドの存在は知っていました。
いつの間にやら、そのChinadollのサイトが出来ていたので、早速ネタに。
http://www.chinadoll.net/main.htm

上のサイトを見ればわかるように、Chinadollは男性がメインのバンドのようです。
女性ボーカルが加わっている曲もありますが。

また、サンプル曲も置いてあるので、興味のあるヒトはチェックしてみてはいかがでしょう。このChinadollというバンドは、その名前から思い浮かべられるような中国中国したサウンドではありません。

Techno popでもないし微妙にNew ageっぽいサウンドもありーの、琵琶が奏でるAsian tasteありーので、面白いとは思うけど、なんかピリッと来るものがないです。
金払ってCD買うまでもないっつーか。
まさに10年ほど前によくあったインディーズバンドの一つと考えればいいのかな。

ジャケットもこんな感じで非常にチープ。やる気あんのか?


China Dollsが登場するより前に存在したバンドですが、まだ活動しているのでしょうか? 後発のChina Dollsにインスパイアされて、面白い音楽を生み出してくれることを期待。
2005年02月20日 17時00分
Posted by alt at 17:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月17日

 600. サイト移転中

昨年、All About China Dollsはオリジナルドメインaboutchinadolls.comを取得し、
徐々にコンテンツを移し始めています。
今ご覧のMEMOも、すでに新サイトにあります。

chinadolls.main.jpも4月まで使えますので、しばらくは並行運用となりますが、
できましたら、ブックマークを新サイトの
http://all.aboutchinadolls.com/
に変更してくださるよう、お願いします。

昨日、掲示板を移動しましたので、残る大物コンテンツはXOOPS+Galleryだけ。
2ヶ月以内に中身を移せるかどうか。これはデータベースを使用しているので、
案ずるより何とやらかもしれませんね。

えー、なんのひねりもないドメイン名だとか、ネタがないからこんなことをMEMOに書いているんだろうとか、事実を厳しく指摘しないように(笑)
2005年02月17日 18時00分
Posted by alt at 18:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月14日

 599. China Dollsはレコーディング中

大きなニュースはありませんが、China DollsはRatreeのレコーディングに集中しているそうです。
つい先日はHwaHwaがテレビ(ゲーム番組?)に出演したとか。

なんだか、分かったような分からないような情報ですが、タイのヒトはあんまりエーゴが得意じゃないし、私はタイ語がよくわからん、と。
するてぇっと、こんな身のないネタになってしまうのです。

異文化コミュニケーションは難しいですなぁ
2005年02月14日 17時00分
Posted by alt at 17:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月10日

 598. Beauの結婚式 2

No.586の続報、こちらもSLYさんご提供情報です。SLY-san, Arigato

SanookにもBeauの結婚式の模様が掲載されていました。
http://star.sanook.com/gallery/gallery_10466.php

Copyright ゥ€ 2005 M-Web (Thailand) Limited.
しかし、このダンナはトータス松本に似てる

そんなトータス松本(ホンモノの方)は「スマトラ沖地震・津波救援募金キャンペーン」をやってます。
http://www.nab.or.jp/sumatra2.html

やっぱり何かつながりがあるのかな? ないっちゅーの
2005年02月10日 09時00分
Posted by alt at 09:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月09日

 597. China Dolls+YaYa Yingコンサート

サワディーミュージックさんのコンサート情報より抜粋。

「タイで人気のチャイナドールズにスペシャルゲスト、ヤヤ・インを加えた夢の共演が東京で実現!」と、昨年夏、大阪を大いに熱くさせたChina Dollsが、今度は東京でコンサートを開催します。

↓詳細はコチラを見ていただくとして。
http://www.sawadee-shop.com/chinadolls/concert.html

基本スペックはこんな感じ。
WELCOME TO TOKYO!
CHINA DOLLS + special guest YAYA YING コンサート
開催日 4月17日(日)
開催時間 PM1:30-PM3:00(第1部)
PM4:00-PM5:30(第2部)
PM6:30-PM8:00(第3部)
定員 各公演300人
会場 東京・赤坂 クラブアージュ
チケットフィー
(消費税込)
■スタンディング ¥5,250
(2月28日までの先行予約価格¥5,000)

■スタンディング、3公演通し券 ¥15,000

ドリンク代として別途¥500が必要

キーポイントはこんな感じ。
各公演内容は回によって多少異なる。
各公演終了時、約5分間の写真撮影タイムが設けられている。
3公演通し券のみの先行予約特典
●直筆サイン色紙プレゼント
●通し券予約先着約100名まで、公演(3回目)終了後に
  楽屋(ラウンジ)にて握手会あり。

んー、各公演ごとの異なり具合が知りたいところ。
2005年02月09日 09時00分
Posted by alt at 09:00 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年02月08日

 596. 浴衣のHwaHwa

毎度おなじみのWorld of HwaHwaより。

2月7日、HwaHwaが卒業したAssumption大学で「日本フェスティバル」なるイベントがあったそうです。

そこでは、浴衣で写真撮影をしてくれるサービスがあったそうで、そこでHwaHwaはこんな写真を撮りました。

なんだか浴衣がめちゃくちゃ似合ってます。
この写真だけなら、日本人といっても通りそう。
写真の一部を拡大。
HwaHwaの指関節が後ろに曲がるのは知っていたけど、横から見るとこんなに曲がるのね スゴイ
Copyright © 2005 www.hwahwaworld.com

後ろに飾られた凧やら提灯やらの日本グッズが、かなりムリヤリな感じもしますが、
Tii-sangのアレよりは数段マシですわな。

上の写真には写ってませんが、「本日終了」の札が泣かせます
2005年02月08日 14時00分
Posted by alt at 14:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月07日

 595. HwaHwaサイトの画像

World of HwaHwaより、画像について2題。

まず、1つめ。
掲示板で教えてもらったのですが、これまでHwaHwaサイトには、ユーザーの
環境によって画像が表示できないというトラブルがあったようです。

これは個人情報保護ツールやブラウザの仕様(プラグイン?)が原因と思われ
ますので、ユーザー側でも回避できるのですが、設定が面倒な場合もあります。

うまい具合に、HwaHwaサイトの設定を変えてもらうことに成功しましたので、
今後は個人情報保護ツールを利用している方でも、問題なく画像が表示されるハズ。
これはサーバー管理をしていると、たいてい行き当たるアタマの痛い問題ですわな

次に、2つめ。
Forumへのマネージャーさんの書き込みによると、HwaHwaサイトの画像は
すべてオフィシャルなものではなく、HwaHwaからの提供なのだそうです。

ということは、今年に入ってからダウンロードできるようになった壁紙、
これもいわゆるEncore/Grammy オフィシャルの写真ではないということでしょうか?
Copyright © 2005 www.hwahwaworld.com

↓壁紙ページはココ
http://www.hwahwaworld.com/download/index.php

この写真は、てっきりスタジオ撮りだろうと思っていたのですが、
そう言われてみれば、瞳にストロボのソフトボックスもレフ板も写りこんでませんね。

今後も自然で魅力的なHwaHwaの画像を提供してくれることを期待しています
2005年02月07日 14時00分
Posted by alt at 02:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月06日

 594. 4月にChina Dolls来日コンサート決定

ついにChina Dollsの再来日コンサートが決定しました。
時は4月17日(日)、場所は東日本のファン待望の東京

長い間、再来日がウワサされていたこととはいえ、やはり実現するとなると
嬉しいですね。
計らずも、昨年大阪ライブの際、名残を惜しむファンに向かってChina Dollsが言った
「またすぐ来ます」(訳:Yaiさん)というメッセージが真実となったわけです。

しかも今回はChina Dollsに加えて、日本初となるYaYa Yingがスペシャルゲストとして
登場します。
China DollsファンとYaYa Yingファンはオーバーラップしているように思えますので、
双方のファンにとっては、まさに1回で2倍楽しめるコンサートとなりそう。

また4月17日は、Bellの誕生日(24歳)でもあります。
China Dollsにとっても、思い出深いコンサートとなることを期待したいですね。

後続の詳報が入り次第、改めてご報告します。
つーか、DVDを予約したヒトには、すでに詳細が連絡されています

この記事はサワディーミュージックさんの許諾を得た上で、私が勝手に応援しているものです。利害関係は一切ありません
2005年02月06日 05時00分
Posted by alt at 05:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月04日

 593. China Dolls Clubよ不滅であれかし

No.585に記載したChina Dolls ClubのURLが、ついに無効となりました。
おそらく1月末で契約が満了したものと思われます。

結局、前管理人のCNDFinは、データをファンに明け渡すことはなく
そのまま姿をくらませてしまったのです。

ただ、彼は画像および動画ファイルのみファンにダウンロードさせていましたので、
もしバックアップがあるなら、同じように公開したものと思われます。
つまり、彼はバックアップを取っていなかったのですね。

ともあれ、chinadolls.netはサイト・URLともに消滅しましたが、現在、タイのファンが
新たなサイトを構築すべく準備中とも聞きます。

新生China Dolls Clubの誕生を期待して待っています。
2005年02月04日 18時30分
Posted by alt at 18:30 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年02月03日

 592. Chai Badin Showに出演予定!?

World of HwaHwa ほかから。

どうやら2月10日放送の、TV9「Chai Badin Show」」(ชัยบดินทร์ โชว์)に出演するようです。
この中で新アルバムの歌を歌うとの情報もアリ。
World of HwaHwaには簡単な説明しかないし、タイの掲示板はすべてタイ語で書かれているので、よくわかりません(^^;

以下はその番組撮影時のものらしいのですが……。
ちょっとパンク入ってる?
Copyright © 2005 www.hwahwaworld.com

タイのTVが見られるヒトは見逃さないよう、どーぞ。
ウチの環境では見られまへん(苦)
2005年02月03日 11時30分
Posted by alt at 11:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年02月01日

 591. Contents of the DVD

エーゴなヒトたちへ。
いちいち質問に答えるのが面倒なので、ここ見てちょ。
この記事はサワディーミュージックさんの許諾を得た上で、私が勝手に応援しているものです。利害関係は一切ありません

CHINA DOLLS WELCOME TO JAPAN DVD


Contents :
AMAZING THAILAND CONCERT in Japan (digest version)
ASIA FESTIVAL 2004 CONCERT in Japan (digest version)
China Dolls' sightseeing tour in Osaka and Kyoto which they got to know various Japanese culture and things.
The "Kansai style(= very stupid and funny)" game with a Kansai entertainer.
4 High resolution Music videos for DVD
   (extended version which you've never seen)
   - KON-NAH-MAW
   - TING-NONG
   - WA-O-WA
   - POO-YING-KON-NUN...

Specs :
Length ?? around 90 min.?? I'm not sure.
Video mode NTSC
Region Free
Price 3780 Yen (about 37.8 US Dollar)
Release March 6, 2005 (This schedule may be changed on account of publisher.)

From the catch copy :
You will find 'REAL' China Dolls -very friendly and unaffected- with this DVD. This DVD will serve as limitation of sale, only 1000pcs and only in Japan.
2005年02月01日 11時00分
Posted by alt at 11:30 | Comments [0] | Trackbacks [0]