2006年06月18日

 807. 充実したHwaHwaの誕生日

このところ、HwaHwaとBellのパーソナルサイトの更新頻度が
高くなっています。ファンサービス満点ですね

World of HwaHwa に、HwaHwaの誕生日を撮影した写真が
掲載されました。

ギャラリーはココ。
国王在位60周年
誕生日パーティ

その中から、気になった写真を抜き出してみました。
HwaHwaが抱えているチワワについては、おいおい紹介するとして、このHwaHwaのケーキを見つめる表情が最高。
弟のSong Songクンからはピンク色のバッグがプレゼントされました。
でもSong Songクン、なんだか口からトランプ出しそうな風貌だな……。
タイ国内は国王慶賀ムード一色だとか。
HwaHwaファミリーも黄色い服に身を包んでいます。
Copyright © 2006 www.hwahwaworld.com
Posted by alt at 00:33 | Comments [9] | Trackbacks [0]

2006年06月17日

 806. BellのOn the Move映像も登場

permanentbell.com のフォーラムに、
Bellが出演したOn the Moveのムービークリップが公開されていました。

ファイルはメンバーオンリーのフォーラムを参照してください。
ただし、ダウンロード期限が18日までなので、見たい方はお早めに。

このムービーで、Bellのダンス練習風景が見られます。
Bellが華麗なダンスを披露。
カメラが入っているのは、
なぜだろう? 取材?
China DollsのCDを手に、
China Dollsの歴史を語る
Bell……かどうかは不明。
字幕がほしいですね(^^;
Copyright © 2006 UBC, permanentbell.com
Posted by alt at 00:54 | Comments [3] | Trackbacks [0]

2006年06月16日

 805. On the Moveのムービークリップ公開

World of HwaHwaで、HwaHwaが出演したTV番組「On the Move」の
ムービークリップが公開されています。AME-san, arigato!

このページ

この番組の中で、HwaHwaは日本語を勉強したり、
太巻きを作ったり、浴衣を着たり、さらには剣道まで
習うという、日本文化総当りみたいな内容でした。

最初に出てくる「Hawaii」のTシャツは、
secさんのプレゼント品だそうです。
とてもおいしそうに出来上がりました。
中身がポロッと落ちるところは、ご愛嬌。

写真にはありませんが、この後、浴衣編
があります。
浴衣と同様にファンから人気の高い、
剣道着姿のHwaHwa。
なかなか凛々しい女性剣士ぶり。
Copyright © 2006 UBC, www.hwahwaworld.com  

今回は、wmv形式のみの公開で、Macユーザーは環境によりムービーが
見られないかも知れません。movかmpgでの公開が望まれますね。

なお、来週の日曜日はBellのバージョンが放映されます。
ネットで見られると良いのですが……
Posted by alt at 00:48 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月15日

 804. HwaHwaの誕生日パーティ結果報告

6月11日(日)は、HwaHwa主催による誕生日オンラインパーティが開催されました。

この催しには、タイはもとより、日本、シンガポール、マレーシア、アメリカ、ベトナムと
(中国も?)世界中からHwaHwaの誕生日を祝福するために、ファンが続々と集合。
1時間と短い間でしたが、HwaHwaを囲んだ大変楽しい時間となりました。

そのイベントの内容を、簡単にまとめてみます。

今回行われたオンラインパーティは、いわゆるチャット。MSNメッセンジャーを使って、
チャットでワイワイとお話をしましょうという試みでした。

元々このイベントは、ファンへ感謝の気持ちを表現したいというHwaHwaの思いつきで
突如発表されたものでしたし、肝心のHwaHwaがイベントの具体的な内容をはっきり
提示しなかったために、参加を予定していたファンがヤキモキ(笑) 
しかも、MSNメッセンジャーで多人数チャットが可能かどうかすら不明なまま開催されました。

参加者は参加順に(敬称略)、
Lamyay, Godzilla, alt, Rintaro, wendy, AME, Vicky, Roy,
kheh2003, BANGKOKHOTEL, saika, twodolly2003, pumpui@osaka,
HwaHwa, ubusubu, Cheyenne, 清~, Jill, Killer1985

と、HwaHwaを含めて19名の大人数チャットとなりました。

チャットでのHwaHwaは、意外におとなしかったように感じました。
HwaHwaの発言を抜粋すると……、

・みんなとチャットできて嬉しい

・いまタイにいる

・(2時間もHwaHwaを待っていたと知って)
本当? ありがとう。それじゃ、みんなお互いのことを知り合えたでしょ?

・(各国のファンから「私の国へ来て」と言われて)
すべての国へ行きたいです ^^

・(こんなにたくさんのヒトとチャットするのは初めていうファンに)
私もーーー

・(ファンに一言と言われて)
ここにいる皆さんは、みな可愛らしくて素敵でフレンドリーです。

・(チャットから抜けたファンに気づいて)
誰か帰ったの?
(HwaHwaが帰ったと思っているヒトがいると、ファンが返答)
私はまだここにいるよ。あはははははははは

・(今年の予定を聞かれて)
たぶん、いままで挑戦したことのないことをするだろうけど、
何をしようか考えているところです。

・(あなたの誕生日の望みは?と聞かれて)
私の望みは、もう叶いました。私の望みは、誕生日にここでみなさんに会うこと。
だからもう実現しました。みんなと一緒に楽しい時間を過ごすこと、それが私の
幸せです。

・(いつかコンサートで本物のHwaHwaを見たいというファンに)
私も本物のHwaHwaに会ったことがないんです。
(鏡を見れば会えるでしょ、に対し)
そうねー、鏡の中では見られるけど、本物のHwaHwaに会ったことはありません。
以前、すごい鏡を見たことがあります。
その鏡の中では、誰でもモデルみたいに見えるんですよー。あはははははははは
どうしてか分からないけど、その鏡の中では誰でも背が高く、スタイルが良く見えるんです。
(曲面鏡?に対して)
違います。デパートにある普通の鏡で、私と友達はその鏡が大好き
私はそれを「魔法の鏡」と呼んでました。
エンポリウムの映画館フロアのトイレにあります。

・(新アルバムの予定を聞かれて)
新しいアルバムの予定があれば、みなさんにお知らせします。

・(プレゼントをどうやって送ればいいと聞かれて)
みなさんがプレゼントしてくれる気持ちは、すごく嬉しいです。
でも、みなさんがここにいてくれるだけで、私はとっても幸せ。

・(日本語のアルバムを出して欲しいとの声に)
私は日本語や中国語だけでなく、できるだけ多くの言語で
歌ってみたい。

・(再び、プレゼントをどうやって送ればいい?と聞かれて)
もし本当にプレゼントを送りたいなら、GMM宛に送ってください。
でも、GMMの住所は知らない。ゴメンね。

・(アメリカへ来てと言われて)
私もアメリカへ行きたいです。まだ一度も行ったことないし、
友達がたくさんいるから。

・(ハワイでコンサートやるのはどう?と言われて)
ハワイーーーーーー

・なぜ楽しい時間が過ぎ去るのは速いのでしょう。
そろそろサヨナラしなければなりません。みなさんに会えて、とっても幸せでした。
また時間を決めて、こんな感じでチャットをしませんか。
私もサヨナラしたくありませんが、またサイトでチャットの日時を決めましょう。
今日のチャットは、素敵な誕生日プレゼントになりました。
サイトで連絡を取り合いましょうね。また次回のパーティを計画しましょう。
次のチャットは、もっと長い時間お話したいですね。
みなさんありがとう、さようなら。u guys have a nice day or night
また会うときまで、お元気で。love u guys always

どうですか? 実にHwaHwaらしい言葉がアチコチにあるでしょ?

こうして楽しい1時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが、
まとめて見ると、意外にHwaHwaはたくさん発言していたんですね。

酔っ払いwendyがこの10倍ぐらいしゃべっていたので、少なく感じたのかも
知れません。

チャット中も、Bellが来てくれたらというファンからの発言がありましたが、
当日、Bellはパソコンが壊れていて、残念ながらオンラインパーティに
参加できなかったそうです。

おまけ。
HwaHwaはタイ語のタイピングが苦手。
タイ語よりも日本語のタイピングの方が、ずっと得意なんだとか

その理由は大学は英語ベースだったので、タイ語のタイピングを習う
機会は全くなかったから。それだけに英語のタイピングは、かなり速いですよ。
Posted by alt at 00:37 | Comments [12] | Trackbacks [0]

2006年06月09日

 803. ケータイに対応しました

ニーズのほどは不明ですが、主に個人的興味から
ケータイ向けページを作ってみました。

コンテンツは、BBS、Blog、Link、着メロ(着うたもアリ)と
シンプルなものですが、ダウンロードに必要なパケット数も
かなり抑えられるハズ。なんたって、画像がひとつもない
文字オンリーのページなんです

URLはココ。

http://all.aboutchinadolls.com/i/
↑この最後の/i/が昔のケータイサイトっぽくてレトロ?

なお、 着メロ・着うたは個人用途にChina Dollsものを
たくさん作ったのですが、公開はしておりません。あしからず。

着メロ・着うたは、ケータイのスピーカーの特性を考慮して、
200Hz以下をカットし、その分、他の周波数を持ち上げています。

いずれも自分用に作ったものですので、他のヒトにも面白いか
どうかは不明。月末にパケットの余裕があるときにでも、よろしければどーぞ。
Posted by alt at 01:07 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年06月07日

 802. HwaHwaの誕生日ミーティングに参加しませんか?

World of HwaHwa からのネタ。

来る6月12日は、言わずと知れたHwaHwaの誕生日。
彼女のサイトのフォーラムで、HwaHwaが誕生日ファンミーティングの
開催を呼びかけています。

開催日時は11日(日)の12時(日本時間14時)予定
しかも、そのミーティングはなんとオンラインで行われます

つまりHwaHwaの書き込みによると、MSNメッセンジャーを使って
チャットによるファンミーティングをやりましょうとのことです。

本人も「うまくいくかどうか分からないけど……」と言っているように、
MSNで多人数のチャットは難しいかも?

はてさて、どうなりますことやら。


参加希望のヒトで、まだMSNメッセンジャーをインストールしていないヒトは
hotmailのアカウントを用意して、メッセンジャーをインストールしましょう。
詳しくはコチラ
Posted by alt at 14:25 | Comments [12] | Trackbacks [0]

 801. Bell, On the Moveに出演

Permanent Bell.com から。

Bellによると、来る6月18日(日)朝9時(日本では11時)から放映される
UBCのテレビ番組「ON THE MOVE」に出演したそうです。

「ON THE MOVE」は、若者向けの情報番組。さまざまな流行りモノの
紹介から、アーティストが紹介する文化やグッズのコーナーまである
30分間のプログラムです。

ところで、この番組はどうやって見ればいいんでしょうか?(笑)


ちなみにHwahwaの分は、残念ながら4月16日に放映済みです。
聞くところによると、日本の文化をHwahwaが体験する内容だったとか。
それは見てみたかったなぁ……
Posted by alt at 13:56 | Comments [0] | Trackbacks [0]