2007年03月09日

 RS コンサート その1

このBlogのタイトルのことですが、今年の初めから
「Info About China Dolls++」 と変わったことにお気づきでしょうか?

しかもサブタイトルは「China Dollsと音楽に関する雑多な情報」と、
China Dolls、Bell & HwaHwaの情報はもちろん、別のBlogに書いていた
音楽ネタを、ここに統合することをソコハカとなく暗示しているようでは
ありませんか。

そんなわけで今回は「と音楽」の方のネタ。
2007年3月4日、渋谷で行われたRSコンサートのことを書きます。
(つーか、プレースホルダーを置き始めた時点で、RSのことを先に書こうとしていたことが見え見えかも

まずは、恒例のパラパラアニメから行ってみましょう。
連続撮影した画像を何枚か重ねてGIFアニメーションにすると、こんな具合に見えます。
左から順にRSの超級歌后Parn、Neko JumpのJamとNeuy。

作ってみてビックリ。たったこれだけの短いGIFアニメですが、
3人のキャラクタの違いがよく現れていました。

まず、Parn姐さん。
この画像では落ち着きないように見えてしまいますが、これは右、中央、左の
カメラに効率よく撮らせるためのサービスでしょう。
さすがに取材慣れしているParnならでは。

次に、Neko JumpのJam (แจม ジャム)。
端から順にすべてのカメラのレンズを見ている様子がわかります。
撮った写真を見てもわかるのですが、カメラを向けられると
すぐにポーズを取るなど、気配りの利くヒトのようです。

最後に同じくNeko JumpのNeuy (เนย ヌーイ。バターの意)。
Jamと違って、ほとんど動きません
最初から最後まで、フワフワニコニコしているヒトでした。

こうして見ると、双子でありながらJamとNeuyの顔の造作は
かなり違うことがわかります。唯一、鼻はソックリですな。

残りの3人については、また後日お届けします。
Posted by alt at 2007年03月09日 02:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://all.aboutchinadolls.com/mt/mt-tbk.cgi/639

コメント

ねこじゃんぷ、ジャケの写真よりはるかにかわいいじゃないですか!

Posted by つるを at 2007年03月09日 05:43

おっと~~
なんだか、違和感が(笑)

おもしろいgifありがとうです。
こういう風に僕も作れればなぁ。。

Posted by うぶすぶ at 2007年03月09日 07:04

いや~、さすがaltさん。
綺麗に撮れてますね~。

僕も逆位置で撮りましたが、
ズ-ム全開で暗く、あまり綺麗に撮れませんでした。

Posted by ダムナム at 2007年03月09日 08:08

つるをさん:

本物はとても可愛い女の子たちでした。
というかジャケ写が、かなりヘンに撮れてる感じですよ。
なんであんな出来の悪い写真を使ったんでしょう(^^;

Posted by alt at 2007年03月10日 00:08

うぶすぶさん:

今後は違和感なくなるんじゃないかな。
ただ、これからもBellとHwahwaの最新情報をメインに書いていきますよ。
次のネタもすでに用意済み(^^)v

アニメーションGIFは連続した写真さえあればフリーソフトで簡単に作れるんですよ。
事実、今回もググって探したフリーソフトを使って作っています。

Posted by alt at 2007年03月10日 00:16

ダムナムさん:

ありがとうございます、でも今回の撮影は思い切り失敗しました。
露出補正をし忘れて、大半の写真がパーに……(-.-;

Posted by alt at 2007年03月10日 00:19

altさん、
先日はお疲れ様でした。
GIFアニメおもしろいですね。
わずか6枚?の写真でこれだけ人の表情がわかるなんて驚きです。

Posted by JETSCREW at 2007年03月10日 06:37

JETSCREW さん:

コンサートから、もうかれこれ1週間経ってしまいますね、
当日は楽しい時間をご一緒させていただきました。

そう、たった6枚の静止画なんですよ、これ。
動画でこそありませんが、十分楽しめますよね。

Posted by alt at 2007年03月10日 13:34
コメントしてください




保存しますか?