2006年03月14日

 782. 今度はカンボジア版 Hula Hula発見

wendyからの情報。 wendy, xiexie so much khrap.

No.747 で中国語の「Hula Hula」(台湾で発売)を紹介しましたが、
ついにカンボジア語版の「Hula Hula」が発見されました。

残念ながらアルバムタイトルは不明、歌手名も不明です。
にも関わらず、サンプル盤の音源を入手。
ネット上にあるらしいのですが、いまだに見つかってません。

台湾盤はかなりアレンジされていますが、 カンボジア盤は
メロディ・バック・リズム隊ともオリジナルに忠実なのですが、
どういうわけか、ヘボヘボの音源が使われていて、いい感じに
腰砕けなHula Hulaになってます。

それでいながら、メインボーカル1人+音程の怪しいバックコーラスは
頑張ってます。ところどころハモってないぞ > コーラス

詳しい情報をご存知の方、ぜひこのアルバムの正体を教えてください。

ついでながら、Cyndiが歌った「Woosa」の件。
日本国内に王心凌について書かれたエントリーは山のようにあります。

そこでも、アルバム中で「Woosa」の人気がバツグンに高いことが分かります。
MVも突っ込みどころ満載だし。なんで鹿の角をアタマにつけているんだろう。

でも、原曲がタイの「Hula Hula」だってことは、余り知られてないみたい
Posted by alt at 00:49 | Comments [4] | Trackbacks [0]