2005年07月31日

 712. シンガポールコンサート続報

7月22日にシンガポールのディスコで行われた、China Dollsライブから。
コンサートレポートは、World of HwaHwaフォーラムBigBelle.com
フォーラム(今現在データが消失してますねに、シンガポールのファンが
書いてくれていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

下はsenssamさんからいただいた画像。かなり熱の入ったChina Dollsの
パフォーマンスを伺い知ることができます。

右の写真は、Golden Mile ComplexのCDショップ前で、偶然出会った
China Dollsだそうです。Senssam, you were lucky!!
二人ともスッピン&私服です。しかしBellのドクロTシャツはアバンギャルド過ぎないか!?
Copyright © 2005 senssam

senssamさんからご提供いただいた写真がGalleryにあります。


さらに面白い画像が手に入りましたよ。シンガポールコンサートで
使われたセットリストです。

↓ステージの床に貼ってあるヤツ。アーティストはこれを見て、次の曲の準備をしたり、
MCに入ったりします。


1. 單眼皮女生 (中国語)
2. Kow mai rak
3. 酸辣湯 (中国語)
4. 不要你的禮物 (中国語)
5. Kon nah mow
6. Rorn
7. Kuu kud
8. 路邊野花不要採 (中国語)
9. Muay nee kah + Oh Oh Oh (メドレー)


ポイントとしては新曲の「Rorn」が入っていること、それに單眼皮女生および
Muay nee kahと、同じ曲を中国語とタイ語で歌ったことです。

上のセットリストで一部の曲名が、ポストイット様のテープで修正されて
いることがわかります。透けて見える下の文字を読むと、1曲目は
Hey man deeから單眼皮女生に、8曲目はH.N.Yから路邊野花不要採に
変更されていました。

変更した理由は分かりませんが、中国語曲を増やしたのかも知れませんね。
直前に曲、しかも言語が変わっても即応できるのはスゴイ。
Posted by alt at 22:31 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月28日

 710. シンガポールコンサートの写真

曼谷大酒店さんのサイトに、シンガポールコンサートの写真が掲載されています。
これは必見ですよ、ステージの様子が一目でわかります。 Arigato, 曼谷大酒店-san.
CHINA DOLLS IN SINGAPORE

↓こちらは、韓国のChina Dollsファンsenssamさんが撮影したムービーからの
キャプチャです。 Thank you, senssam.
 
Copyright © 2005 senssam

衣装がスゴイでしょ? いろんなコスチュームが混ざってます
上がKuen neeの新バージョンMVのもの、ベルトが東京コンサートの第1ステージのもの。
HwaHwaのブーツは、J-Aseanコンサートのときのヤツですわ。
いろいろ遣り繰りしてるんですねー。

シンガポールコンサートは、東京のそれと違って、かなり生のボーカル音声が入っています。
よくこれだけ動きながら歌えるものだと、ひたすら感心

また、音響もマレーシアでのコンサートのように低音がこもることもなく、かなり良好。
ステージ中、曲調に合わせて照明とスモークの演出があるのですが、上の写真の
通り、過剰なスモークでステージが真っ白になることも

観客も大声で歌ったり、サンバホイッスルを吹き鳴らしたりと、かなり楽しんだ様子ですねー。
こういう海外のライブ映像を見るたび、日本のファンは行儀がいいなぁ、と。

マナーがいいことは決して悪いことじゃないと思うのですが、China Dollsと一緒に
盛り上がることもコンサートを楽しむ秘訣ですよ。
Posted by alt at 02:08 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年07月23日

 706. シンガポールコンサート無事終了

シンガポールコンサートの様子は、World of HwaHwaフォーラムに、
参加したファンが簡単なレポートを書いてくれています。

たぶんkayaさんか誰かが、いつものように詳細なレポートを書いてくれることでしょう。

また、同フォーラムにはHwaHwaからのメッセージもあり、すでにChina Dollsはタイへ帰国しているようですね。


続報があれば、改めて報告します。
Posted by alt at 23:56 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2005年07月22日

 705. シンガポールに到着!

21日夜、China Dollsはシンガポールのチャンギ空港に到着しました。

下はHwaHwaとBellを空港まで出迎えたkayaさんからの写真。Arigato, kaya-san
Bellの髪がずいぶん長くなりましたね。
Copyright © 2005 kaya

kaya さんの話では、昨日の二人は睡眠不足のためか、ややお疲れの様子。
特にHwaHwaはひどい頭痛がしていたとか。

今夜のライブでは、3年ぶりとなるシンガポールのファンの前に、元気な姿を
見せてくれることでしょう。
Posted by alt at 15:15 | Comments [2] | Trackbacks [0]