2005年08月30日

 719. Grammy Gold 10周年コンサート

前のエントリーからはや1週間以上。リハビリはうまく捗っていないようですが、焦らずボチボチ進めましょ

No.718に記載した「Grammy Gold 10周年記念コンサート」が8月28日に行われ、
このコンサートに参加された方から多数の写真がアップロードされ始めました。

まず一つは、World of HwaHwaのギャラリー。
ここに「Concert 10th Anniversary of Grammy Gold」としてスナップが掲載されています。

もう一つは、Puttmanさんからいただいた写真。
ウチのギャラリー「Grammy Gold 10th Anniversary Concert」に掲載させていただきました。

大きな写真はギャラリーをご覧いただくとして、コンサートのリハーサル時のレアな
写真や、今回から使用したという一眼タイプのデジカメの美麗さ。
これだけの発色・解像度を見ると、良いデジカメが欲しくなってしまいます

←いつもながらにオリジナルな
工夫をしているHwaHwaと、
TシャツであっさりとまとめたBell。
私服にも個性が現れています。
Copyright © 2005 Puttman

このコンサートで、China Dollsは「รองูเข้าฝัน」(Raw Ngoo Kaaw Fan)1曲を歌ったのみだそうですが、
ステージの飾りつけもバックダンサーも豪華で、見ごたえのあるコンサートだったとのことです。

来日時のライブは簡素だったし、こういう派手なステージも見てみたいですね

-- 追記 Aug. 31 --

SLYさんのBlog「何となくタイPOPS」のこのエントリーに、コンサートのレポートと写真が掲載されています。
これは必見です。
Posted by alt at 12:56 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2005年08月21日

 718. Grammy Gold 10周年コンサート間近

2週間ほどBlogを書いている時間がありませんでした。
毎日書いていると、義務感みたいなものが生じるんですが、逆に書かないでいると
それはそれでいいかな、と思ったりするのが不思議。

書き方を忘れないうちに、リハビリがてらに、このネタを。

現在、China Dollsは来る28日のコンサートの練習に忙しい毎日を送っているそうです。
総勢40名近いアーティストが参加する、かなり豪華なコンサートになるのだとか。

興味のあるヒトは、ここでチケットが買えます
http://www.thaiticketmaster.com/concert/gmmgold.php


向かって右端後ろがChina Dolls


コンサートに参加するアーティストのリストはコレ。
China Dollsを筆頭に そうそうたる面々です。
China Dolls พลับ
ต่าย อรทัย ญา ญ่า หญิง
พลพล ลานนา
พันซ์ อ๊อด คีรีบูน
อรวี สัจจานนท์ ศรัญย่า
ศิริพร อำไพพงษ์ ปั่น
ไท ธนาวุฒิ ดวงจันทร์ สุวรรณี
อี๊ด สำราญ ไมค์ ภิรมย์พร
กบ TAXI
ชรินทร์ นันทนาคร
เสือ ธนพล นันทิดา แก้วบัวสาย
ชาย เมืองสิงห์ ก๊อต จักรพรรณ
ไวพจน์ เพชรสุพรรณ เพลิน พรมแดน

Parapolのタイ文字って、wawaみたいだよね
Posted by alt at 23:33 | Comments [1] | Trackbacks [0]

2005年08月07日

 717. Raw Ngoo Kaaw Fhun試聴

ちと、シャレにならんほど多忙になってます(T_T)

BigBelle.comアルバム紹介のページから、まるまる一曲試聴できます。
(要 Windows Media Player)
今回はhwahwaサイトに掲載されないと思ったら、Bellサイトに。

Copyright © 2005 GMM, Grammy Gold

まだ聴き込んでいないのですが、コーラスがメインボーカルの音声から
Auto tuneやMelodyneなどで、ムリヤリ作り出しているように聴こえます。
無論、その電子音っぽい音が狙いなんでしょうが、China Dollsの場合は
聞きなれているからか、ちと食傷気味。
もっと違ったボーカルエフェクトを期待したいところ。

なお、Bellサイトは画面サイズが1024 x 768対応と大きくなっています。
Scoopのコーナーには指輪の記事が追加されました。但しタイ語
Posted by alt at 23:16 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年08月04日

 715. 10 PEE GRAMMY GOLD

サワディーミュージックさんより、早くも「10 PEE GRAMMY GOLD DONTRII MAI MII PROMDAEN Vol.1」が
到着しました。

Grammy Goldは予算がたっぷりあるのか、VCDに収録されたMVはどれも豪華ですね。
いずれも手抜きを感じさせない作りです。

そんなわけで、もう少しキレイな画像でChina DollsのMVをご紹介。
シーンの切り替わり時に顔のズームアップから入る構成は、なかなか印象的。
その半面、全身のショットは少ないように思えます。総じて、良くできたMVです。
このヘビを模したダンスは、なかなかツボ。ちょっとヨガ風な振り付けもアリ。
インド舞踊風?の指の動きが色っぽい。 中國ムード満点のこの背景がよく分からん
指圧の広告でしょうか?
HwaHwaの衣装の背中は、かなり布地が
少ないというか、真ん中はヒモだけに見える
んですが、目の錯覚?
これはヘビじゃないっつーの
Copyright © 2005 GMM, Grammy Gold

音楽に関しては機会があれば、後日語ります。
ただ、イントロがSammi Chen(鄭秀文)の「眉飛色舞」にソックリなのは、どうしたことか?
Posted by alt at 16:44 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年07月29日

 711. Raw Ngoo Kaaw FhunのMV

今月26日に発売された「Grammy Gold 10th Anniversary」のサンプルMVが
Thailand CDで公開されました。
該当ページはココ、サンプルMVはコレです。

たった12秒しかないものですが、中国語Rapはしっかり入っていますし、
China Dollsテイストすら味わうことができます。
ヘビダンスが印象的なMV

←ここで3Dメガネをかける
とChina Dollsが立体化しま
(しません
Copyright © 2005 Grammy Gold

以下はkayaさんの聞き取りによる中国語Rapの歌詞。
それをwendyが訂正。wendyは、ほとんど聞こえない中国語RAPを
聞き取る名人です。
-----------------------------
等等等 我在等在等
一個十全十美的愛人
夢夢夢 裡夢中情人
Yeah Yeah Yeah!!

等等等 我在等在等
丘比特 丘比特 丘比特愛蛇
送送送 我夢中情人
Yeah Yeah Yeah!!
-----------------------------

ちなみに「丘比特」とはキューピッド(Cupid)のこと。
「丘比特」を日本語で音読みすれば、ああそうかと分かるのですが、
中国語読みするとキューピッドとは聞こえないですよね



オマケ。
Gmemberに「Oh ohh ohhh」のMVが追加されています。
Posted by alt at 15:59 | Comments [7] | Trackbacks [0]

2005年07月24日

 707. Grammy Gold 10th Anniversary

今月26日発売予定の「Grammy Gold 10th Anniversary」 Vol. 1~3の
コンテンツがeThaiCDに掲載されました。相変わらずフライング

China Dollsの曲が収録されているのはVol.1 CDVCD
曲のリストは下記の通りです。

すでにタイのFMラジオでは放送されているそうで、聴いたヒトの感想によると
China Dollsの歌う曲は、ルークトゥンでありながら、ダンスpop調。
しかも中国語Rapさえある、完全にChina Dollsテイストだそうです。

↓実に多彩な顔ぶれ。
Title Artist
01 Kaw Jai Gun Nhao
ขอใจกันหนาว
Lanna Commins
ลานนา คัมมิ้นส์
02 Jai Sa-Ra Parb
ใจสารภาพ
Nanthida
นันทิดา แก้วบัวสาย
03 Raw Ngoo Kaaw Fhun
รองูเข้าฝัน
China Dolls
ไชน่า ดอลล์
04 Tum Jai Hai Chin
ทำใจให้ชิน
Punch
พั้นช์
05 Yoo Gub Kwarm Kid Tueng
อยู่กับความคิดถึง
Saranya
ศรันย่า ส่งเสริมสวัสดิ์
06 Yaak Pen Pra Eak
อยากเป็นพระเอก
Plub
น้องพลับ
07 Kon Mai Mee Hua Jai
คนไม่มีหัวใจ
Ya Ya Ying
ญา ญ่า หญิง
08 Glub Ma Tum Mai
กลับมาทำไม
Panadda
ปนัดดา เรืองวุฒิ
09 Pom Tuuk Ka Moy (Hua Jai)
ผมถูกขโมย (หัวใจ)
Pun
ปั่น ไพบูลย์เกียรติ
10 Kon Tee Raw Koy
คนที่รอคอย
Saowanit
เสาวนิตย์ นวพันธ์
11 Nhuey Mhai Kon Dee
เหนื่อยไหมคนดี
Charin Nantanakorn
ชรินทร์ นันทนาคร
12 Nuk Rien Lhung Hong
นักเรียนหลังห้อง
Bang Gaew
บางแก้ว
Posted by alt at 23:55 | Comments [0] | Trackbacks [0]