2005年07月15日

 700. China Dolls 6周年

今日7月15日は、 China Dollsの記念すべきデビューアルバム 「Muay nee kah」の発売6周年にあたります。


これまで、発売元のGrammyはもちろん、どのメディアにも「Muay nee kah」の発売日が記載されて
いなかったのですが、先月ようやくそれが1999年7月15日であることを確認できました。
明記しておきたいことは、BellもHwaHwaも発売日を覚えてなかったこと

というわけで、もちろん(?)Flashも作ったのですが……、半日熟考して公開をやめました。
理由はサイトの運営ポリシーに抵触するものだからです
非公式サイトで、どの程度まで音声のサンプル掲示が可能か、ちょっと実験してみたかったという気持ちもアリ。
トラブルのタネになるようなことは止めておこうというのが結論です。


Flashを公開しない代わりに、ネット上で視聴できる合法的なMuay nee kahのソースを貼っておきます。

muay nee kah MV
Happy little eyes

こちらは「Muay nee kah」の中国語版「単眼皮女生」。
単眼皮女生 MV
A! Happy little eyes MV

他にも視聴できるサンプルがありますよ、詳しくはNo. 489. サンプル曲とMVをご覧ください。

Flashの音ネタを探している最中に思ったことは、「Muay nee kah」 ってホントに捨て曲が
ないんですよ。また、20秒程度でサビをまとめようと挑戦してみたのですが、これも難しい。
ウソだと思ったら、トライしてみてください。難しいよ
Posted by alt at 22:25 | Comments [0] | Trackbacks [1]