2004年05月26日

 451. 「Sabai! Clips」のコンテンツ

21日に発売された「サバーイ!クリップス」について。

下記のとおり、No.439に書いたコンテンツから2曲減って、実際の収録曲は14曲となっています。
いまでも16曲収録と書いてあるショップもありますね。
No. 原曲名 曲名(日本語) アーティスト
1 Yahk-Raung-Dung-Dung 大声で歌いたい Palmy
2 Tun-Pen-Mai-Tuk 知らん顔 Palmy
3 Pee-Surah(Feat. Nartoi Sembe) 虎の兄「タイガーマスクのテーマ」 MAF
4 Tur-Wun-Nee-Mee-Num-Tah その日、あなたの涙 MAF
5 Close up Close up Briohny
6 Yah-Glub-Pai 会いに行かないで Briohny
7 Rain Rain Bua Chompoo
8 Sunshine Day Sunshine Day Bua Chompoo
9 OK Na-Ka OKでしょ? Kat
10 Miow-Miow わたしは猫ちゃん! Kat
11 Glub-Mah 戻ってきてね Nat Myria
12 Gem-Kaung-Poo-Pae 敗者のゲーム Nat Myria
13 Boot-Sa-Bah 私の名前はブッサバー Nicole
14 Oh Oh Oh Oh Oh Oh China Dolls

コンテンツを間違えて流すなんて、基本的な間違いをしちゃーダメでしょ。
まるでタイの会社みたいじゃないですか。広報から流通の経路のどこかに、タイに感化されたヒトがいるに違いない

さて。
肝心の中身ですが、No.439で「たぶんVCDからの伸張だろうけど」と書いてしまったことを激しく後悔しております。

このDVDに収録されたMVは、ソースから新規に起こしなおしたムービーでした。
VCDではノイズだらけだった、Oh Oh OhのMVが
これほどキレイな映像だったとは……(ため息)
いったい誰が想像しえたでしょうや? ありがとうユニバーサル(T_T)
画像はDVDを買って見てください。絶対後悔しないって

ここまで画質が向上するのなら、これまでのMVを全部DVD化していただきたいところ。

また「サバーイ!クリップス」はベスト盤だけに、China Dolls以外のMVも秀作揃い。
Nicoleの名作「ブッサバー」はもちろん、Katの「OK naka」や迷作「ブ|アションプ|」が高画質で見られることも特筆すべきポイントです。
2004年05月26日 11時00分
Posted by alt at 11:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]